初心者や行き詰ってる方必見!自宅でできる体操レッスン

小学校から体操を10年以上続けてきた私が倒立、柔軟、バク転など体操の基本を最短で教えます

最短ルートでなりたい自分になる裏技とは、、、?!

んにちは!サトルです

 

 

 体操競技を始めたばかりだと

技のやり方、練習方法がわからない

いつまで経ってもうまくならない

など感じたことはないですか?

f:id:thes-4:20181024175212j:image

 

もしこんな経験があるならこのまま読み進めてください

 

この記事を読みにこられたあなたは

今絶好調でどんどん技が覚えられます!

という人は多分いないと思います

 

きっと

 

憧れの選手のようになりたい!

かっこいい技ができるようになりたい!

と思っているのではないでしょうか?

f:id:thes-4:20181024175220j:image

 

このブログではそんな悩みを持つ人のために

上達秘密紹介していきます

 

 

まず最初にやってもらいたいことがあります

 

それは、、、

 

目的と目標を決める!です

 

え?最短ルートの裏技がたったのこれだけ?

と思いましたか?

でもこれが大事なんです!

 

  • 目的(最終的に実現したいこと)

   何のためにするのかが明確でないと

   続けていくうちに

   それはただきついものになってしまいます

 

 「バク転ができるようになる!

    など自由に決めてください

   

  • 目標(目的達成のためにたてるもの)

   目標を決めるとき抑えてほしいポイントは

   小さな目標からスタートするです 

   自分でもできるという

   モチベーションに繋がります

 

 「1週間続ける」とか

 「毎日これだけはする」など!

 

この2つを設定していないと

人は簡単にダメなほうへ流されてしまいます

f:id:thes-4:20181013182204j:image

目的、目標は紙にかいて見える場所にはることをお勧めします

 

では、皆さん今日やることが決まりましたね

目的達成後の自分を想像してみてください

ワクワクしてきませんか?

 

もしこの記事が参考になったと思う方は

いいねやコメント、質問お願いします

 

最後まで読んでいただきありがとうございました