初心者や行き詰ってる方必見!自宅でできる体操レッスン

小学校から体操を10年以上続けてきた私が倒立、柔軟、バク転など体操の基本を最短で教えます

【倒立で止まれない人へ】練習法

んにちは!サトルです

 

体操を始めたら基本の倒立、柔軟

の練習を必ず始めると思いますが

今回は倒立についてお話します

 

すべての種目で倒立姿勢がでてきたり

支持する力、バランスを鍛えるのにも

最適ですので

必ず倒立は覚えましょう

 

倒立の練習をしていて

なかなか倒立時間が伸びない

悩んでいませんか?

 

この記事を読んで

倒立時間を伸ばしましょう

 

まず正しい倒立姿勢はできていますか?

 

thes-4.hateblo.jp

 

上の記事を読んで確認しましょう

 

出来ている人は壁倒立に加え

壁なしの倒立の練習をしましょう

 

壁倒立では正しい姿勢を保ち最低でも

1分はできるようになりましょう

f:id:thes-4:20181029230944j:image

加えて壁なしの倒立の練習です

 

壁があるとバランスを崩したとき

すぐ壁に頼ってしまいます

ですので壁なしの練習が必要なんです

 

倒立のバランスのとり方は

最初は肩でいいと思います

倒れそうになった方向と

逆の方に肩を動かします

f:id:thes-4:20181029230843j:image

少しのぐらつきは指を大きく

開いて指の力で

調整できるようにしましょう

 

今回はここまでです

 

もしこの記事が参考になったと思う方は

いいねやコメント、質問お願いします

 

最後まで読んでいただきありがとうございました